「愛知県SDGs登録制度」の登録証を頂きました

昨年12月1日、ほていやグループ(株式会社ほていや並びに株式会社東亜)が「SDGsの達成に向けて取り組む企業等を登録し、企業等の取組を「見える化」することで、SDGsに関する具体的な取組を普及させるため」の「愛知県SDGs登録制度」に登録され、その登録証が県より交付されました。


活動内容については、愛知県のホームページに「企業・団体等の取組事例」として掲載されております。



 ちなみにこちらの登録証は木製で、過去大村愛知県知事がツイッターで以下のようにつぶやいていらっしゃいました。③のところをご覧ください。SDGsを意識した素材(間伐材)と製造工程(障害者福祉施設製)なのです。




弊社は、SDGs「持続的な開発目標」に賛同しています。そして、目標の実現に向けてできるところから確実に取り組んでまいります。


12月29日より前述致しました「第2回SDGsフェスティバルin名古屋丸の内」 SDGsテラスでの掲示場所が変更になりました。



東亜和裁のパンフレットや呉服のほていやの若手社員が作り手と産地の理解を深めるため奄美大島へ大島紬への見聞を広める研修に向かう新聞記事などもご覧いただけるようになりました。


2月18日(金)までの出展です。お近くをお通りの際は足をお止め頂けますと幸いです。


タグ:

閲覧数:263回

関連記事

すべて表示